アラサー草食系 《草男》 の 今を生きていく

人生の3分の1ぐらいを生きてしまったアラサー草食系男子がお金やら日常やらについて書いてみるブログ

和田アキ子さんのツーショット写メ会が神イベントだったよ

 某アイドルは握手会の券がついたCDを売ったり、2s(ツーショット)写メがとれる権利がついたアルバムを売ったりしていることは、皆さんご存じの通りだと思います。本当は欲しくない?ものを、売る手段としてはすごいビジネスですね。

 

ところで、今日あのアッコさんこと和田アキ子さんが

新しいアルバムのリリイベ(リリースイベント)でなんと

ラジオの公開収録+ツーショット写メ会を開催しました。

草男はもともと和田アキ子さんのラジオの長年のリスナーで、アルバムはもちろん進撃の巨人の生アッコさんにも大変興味がありましたので、

草男もツーショット写メ会に行ってきました!!

 

(※Amazonの商品紹介ページへ)

 

生のアッコさんはやはり大きかったのか!!なんと神対応・・・

 

草男がこのイベントの情報を見つけたのは、友人のTwitterがきっかけでした。

 

友人:なんかアッコさんこと和田アキ子さんがTwitterやってるよ!」

草男:まじ?

友人:しかもツーショット写メ会やるってw

草男:まじ!

 

ということで、HPを検索すると・・・

www.universal-music.co.jp

スカイツリーの真下東京ソラマチでアッコさんがツーショット写メ会をやるとの情報が発表されていました。

 

進撃の巨人とのコラボといい、スカイツリーとのコラボといい、やっぱりでかい物とのコラボが似合いますね! 

 

f:id:pHp:20151119223105p:plain

 

 

 午後6時過ぎにスカイツリーのある押上駅に到着。

すでに多くの人だかりができていました!!(写真は禁止でした・・)

そして、ラジオやテレビでおなじみのアッコさんの声が!!

 

本当にスカイツリーの真下でラジオの公開収録をしていました。

こんなに人がスカイツリーのところに来ていたのは、ふなっしーが来たとき以来だと思います。

 

そして、草男はツーショット写メ会の案内を探します・・・

見物人:「もう100人になってツーショット写メ会の整理券は終わっちゃったらしいよ

草男:がーーん

 

それでもあきらめずに人混みをかき分けて探しました。

すると・・・人気のないテントが・・・ 

売り子さん:「CDまだありますよ!ツーショット写メ会の整理券は追加しました!」 

草男:ラッキー☆

どうやら公開収録が始まったために、CDの物販からはひとが移動していただけみたいでした。

 

f:id:pHp:20151119225342p:plain

そして、ラジオの公開収録が終わり・・・

(アッコさんの兄弟とのクリスマスの思い出など貴重な話がきけました。来週の火曜日に放送予定とのことです。)

 

いよいよツーショット写メ会☆です。

草男も待機列に並びます(o(^-^)oワクワク)

ときどき列の前の方でフラッシュが光っているのが見えます (o(^-^)oワクワク)

 

でも、頭によぎるのはHPに書いてあった

※写メ会では握手等、接触は禁止とさせていただきます。

草男:アッコさんとか呼んでいいのかなぁ。怖いのかなぁ。触れたらボディーガードに逮捕されるのかぁ。

 

ところが、

アッコさんとハートマーク作ってるひとがいる!!

アッコさんとハグしてる人がいる!!

アッコさんとよく分からないポーズ決めてる人がいる!!

 

みなさん、触れているのです!

小心者の草男は動揺します。。どうしよう、どうしよう・・・握手してもらいたいな・・・。

 

そうこうしているうちに、

強面の人によるボディーチェックを受け、いよいよ草男の順番がやってきました。

 

アッコさん:「寒い中お待たせしました(笑顔全開)」

草男:「オーラがすごくて、すごいですね(緊張)」

アッコさん:「どんなポーズにする?」

草男:「えっと、CD楽しみにしていました!

緊張のあまり全くかみ合わない返答をしてしまいました。そんな草男にもアッコさんはやさしく

アッコさん:「ありがとう。よっしゃ、じゃあピースでいこう!」

 

f:id:pHp:20151119225613p:plain

 パシャッ☆

そして、なんと

アッコさんから握手をしようと手をさしのべてくれたのです!

ゴッドねぇちゃんだと思いましたよ、草男は。

 

アッコさん:「ありがとう(笑顔全開)」

草男は杯を交わしたようなそんな幸せな気持ちになりましたよ、ついて行きますぜぃ、アッコさん!

 

何時間も並んでもむすっとした塩対応のアイドルがいるとかいないとか言われていますが、デビューして40年以上もなるひとが、(高い)ディナーショーwとかができるひとが、11月の夜の寒い時間に1時間以上もこうやって一人一人に向き合って写メをとり話を聞くってなかなかできることではないと思うのです。

 

確かにCDを売るためのイベントの側面もあるのでしょうが、それを一生懸命にできる人って素直にかっこいいなと尊敬します。

 

そして、イベント終わりのアッコさんのツイートがこちら

 どこのアイドルだよw

 

目の前の仕事を楽しめる、そんな人になりたいと草男は思ったのでした。

日々お金について向かっているつもりですが、2800円のCD代でこんなに気持ちが満たされれば、コスパ抜群の神イベントといえるのではないでしょうか。

 

 

 (※Amazonの商品紹介ページへ)

今日もご覧いただきありがとうございました。

 

 

追記:

よかったら、他の方へのアッコさんの神対応もまとめましたので、トップページからこちらもご覧ください。

 

[神イベント続報] 和田アキ子さんのツーショット写メ会のおもしろ写真をまとめたよ